2016年07月12日

フリマ後記

こんばんは^ ^
PCだと見辛い写真ですみませんw
フリマ後記
日曜日に鹿児島のタクティカルチャレンジさんで開催したフリマに、大雨の中、足を運んで頂いた皆様
本当に有難うございます!
正直なところ今回のフリマは売り上げより、ユーザーさんが実装備を見て触る機会を作りたかったので
往復高速代がペイ出来れば良いかな位の軽ーい気持ちで開催してみましたw
鹿児島に向っている時も物凄い豪雨で、絶対お客さん来ないわ〜俺だったら絶対行かね〜と考えつつ
現地到着。多少小雨になったところで設営開始しダラダラしていると開場前なのにチラホラお客さんがwww

更に昼頃にはなんと晴れ間も^ ^
皆様の日頃の行いの賜物ですねきっと♪

さて、数年前より全国的にサバゲが盛り上がって来ていますが、
宮崎、鹿児島も同様にサバゲ人口が増加傾向にあります。
この受け皿となっているのがサバゲフィールド。
鹿児島でしたら、今回イベント会場を提供してくれたタクティカルチャレンジさん
アクセスが非常に良く設備の整ったラグーンさん
そして不定期ながらも面白い展開のあるゴワスさん
この中でも、特にタクティカルチャレンジさんとラグーンさんは若年層の囲い込みやルール、マナーの指導をしっかり行っており
サバゲの発展に大きく寄与されておられます。
宮崎にもチーム単位で保有しているフィールドが複数あり、遊ぶ場所の提供をしてくれています。

ですが、残念な事に南九州には有力なショップが御座いません。
厳密に言えば、少ないながらトイガンショップは存在します。また、トイガンを扱う小売店も有ります。
ただ、まともに装備を扱う店が宮崎、鹿児島にはありません。
殆どの方がAmazon、楽天、ヤフオク、ショップ通販に頼っています。
これらで買い物する際、写真やレビューでしかモノを判断出来ず、値段に釣られて安物買いの銭失いをする方を多々見てきました。
ポケットが破れた。
ポーチが千切れた。
スリングの金具が壊れて銃が落下した。
ライトが点かない。
ドットが点灯しない。
ゼロイン出来ない。
ロゴが入って本物と思って買ったら偽物だったなどなど。
こうなる原因は「実物」を知らないから。これに尽きると思います。
実物を見る機会が多ければ造りの違いが解るし、本物と偽物の違いも解ります。
買った物が壊れてモチベーション下がって、本当に良い物を見ないまま引退してしまうのって勿体無いですし残念です。
あ、私はアンチレプリカ派ではありません。実物とレプリカ、双方を見て触って判断した結果レプリカに行き着くのは全く問題無いと
思います。実際非常にしっかりした造りのレプリカも沢山ありますし^ ^
分かった上で買うのと、分からないまま買うのとでは、気持ちが全然違いますよね?
そんな訳で、自分の出来る限りですが、皆様に此れからも実物装備を触れる機会を作って行きたいと思いますので
此れからもよろしくお願い致します!
因みに実物装備でも勿論不良品があったり、壊れたりしますw人の作った物ですからw








Posted by kouta2  at 01:22 │Comments(3)

この記事へのコメント
kouta2さん…先日はお疲れ様でございました~m(_ _)m
久しぶりにお会いでき、ゆっくりとお話できましたね♪
楽しかったです…(^ω^)

記事内容…ごもっともかと!!
更に光学機器の世界はよりシビアですよね…(苦笑
また、機会があれば是非とも企画してくださいませっ!!
久しぶりにゲームも御一緒したいなぁ~٩( 'ω' )و
Posted by HATOHATO at 2016年07月13日 02:32
HATOさん
差し入れありがとうございました^ ^
光学機器もフォローしたいのですが、何分単価が、、、
久々に一緒にゲームしたいですね!
また遊びましょ!
Posted by kouta2kouta2 at 2016年07月13日 09:29
先日はお世話になりました(^^)またいろんなイベント開催していきましょう。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2016年07月24日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
kouta2
kouta2