スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月12日

フリマ後記

こんばんは^ ^
PCだと見辛い写真ですみませんw

日曜日に鹿児島のタクティカルチャレンジさんで開催したフリマに、大雨の中、足を運んで頂いた皆様
本当に有難うございます!
正直なところ今回のフリマは売り上げより、ユーザーさんが実装備を見て触る機会を作りたかったので
往復高速代がペイ出来れば良いかな位の軽ーい気持ちで開催してみましたw
鹿児島に向っている時も物凄い豪雨で、絶対お客さん来ないわ〜俺だったら絶対行かね〜と考えつつ
現地到着。多少小雨になったところで設営開始しダラダラしていると開場前なのにチラホラお客さんがwww

更に昼頃にはなんと晴れ間も^ ^
皆様の日頃の行いの賜物ですねきっと♪

さて、数年前より全国的にサバゲが盛り上がって来ていますが、
宮崎、鹿児島も同様にサバゲ人口が増加傾向にあります。
この受け皿となっているのがサバゲフィールド。
鹿児島でしたら、今回イベント会場を提供してくれたタクティカルチャレンジさん
アクセスが非常に良く設備の整ったラグーンさん
そして不定期ながらも面白い展開のあるゴワスさん
この中でも、特にタクティカルチャレンジさんとラグーンさんは若年層の囲い込みやルール、マナーの指導をしっかり行っており
サバゲの発展に大きく寄与されておられます。
宮崎にもチーム単位で保有しているフィールドが複数あり、遊ぶ場所の提供をしてくれています。

ですが、残念な事に南九州には有力なショップが御座いません。
厳密に言えば、少ないながらトイガンショップは存在します。また、トイガンを扱う小売店も有ります。
ただ、まともに装備を扱う店が宮崎、鹿児島にはありません。
殆どの方がAmazon、楽天、ヤフオク、ショップ通販に頼っています。
これらで買い物する際、写真やレビューでしかモノを判断出来ず、値段に釣られて安物買いの銭失いをする方を多々見てきました。
ポケットが破れた。
ポーチが千切れた。
スリングの金具が壊れて銃が落下した。
ライトが点かない。
ドットが点灯しない。
ゼロイン出来ない。
ロゴが入って本物と思って買ったら偽物だったなどなど。
こうなる原因は「実物」を知らないから。これに尽きると思います。
実物を見る機会が多ければ造りの違いが解るし、本物と偽物の違いも解ります。
買った物が壊れてモチベーション下がって、本当に良い物を見ないまま引退してしまうのって勿体無いですし残念です。
あ、私はアンチレプリカ派ではありません。実物とレプリカ、双方を見て触って判断した結果レプリカに行き着くのは全く問題無いと
思います。実際非常にしっかりした造りのレプリカも沢山ありますし^ ^
分かった上で買うのと、分からないまま買うのとでは、気持ちが全然違いますよね?
そんな訳で、自分の出来る限りですが、皆様に此れからも実物装備を触れる機会を作って行きたいと思いますので
此れからもよろしくお願い致します!
因みに実物装備でも勿論不良品があったり、壊れたりしますw人の作った物ですからw


  


Posted by kouta2  at 01:22Comments(3)

2016年07月09日

明日フリマ強行開催!!



こんにちは^^
明日開催予定の
鹿児島タクティカルチャレンジミリタリーフリマ!
天気予報雨ですが強行開催いたしますww

再度開催時間と場所の告知です!

開催日時 7月10日 午前10時~午後4時頃迄(天候により短縮の可能性有り)
開催場所 住所 鹿児島県 鹿児島市 西別府町723-1(池田高校の近く)
       ※住所が検索できない場合は鹿児島市西別府 『西別府町1402』で検索。
       鹿児島タクティカルチャレンジ敷地内セーフティエリア
       http://kagotaku.com/access-2/
       出店希望者は午前9時より入場となります。

なお、こんな天気の中、来場して戴いたお客様には粗品プレゼント予定!!



数に限りがございますので先着順とさせていただきます。
私に「粗品寄こせ!」と仰って下さい^^
粗品だけ貰いに来るのも全然オッケーですww

明日いきなりの出店も可能!
要らない物が有る方は是非持ち寄って現金化しましょうw
出店料は無料です^^
ただしブース数に限りがございますので、こちらも先着順となりますのであしからず。

今回のフリマは、実物系装備に触れて戴く機会と捉えていますので、のんびりまったりさせて戴く予定です^^
あと、ご来場予定の方は細かいお金をご用意ください。
そんなにお釣用意していませんのでよろしくお願いいたしますw



  


Posted by kouta2  at 18:52Comments(0)イベント

2016年07月06日

7月10日鹿児島フリマ!!

こんばんは^^
今週の日曜日は鹿児島のタクティカルチャレンジさんにて、プチミリタリーフリマを開催いたします^^
車で来る方はこちらの住所をナビに叩き込んで下さい^^
住所 鹿児島県 鹿児島市 西別府町723-1(池田高校の近く)

※住所が検索できない場合は鹿児島市西別府 『西別府町1402』で検索出来ます。
詳しいアクセス方はこちらをご覧ください^^
http://kagotaku.com/access-2/



私は主に装備中心でご用意する予定です♪
かなーりお買い得な物も有ったりします!
今回持って行く物は迷彩服、ポーチ類、スリング他諸々^^けっこうな量持って行く予定です!

小雨でも開催いたしますが、台風などの豪雨の場合は延期させていただきます。
延期告知は前日夜に行いますので、タクチャレさん及び私のブログでご確認下さい^^
  


Posted by kouta2  at 21:46Comments(0)イベント

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
kouta2
kouta2